【手取り15万】リアル家計簿大公開!(9月編)~金の無くなる早さってなんでこんな異常なの?~

 

0はじめに

社会人半年目のOLです。

毎月恒例、家計簿(9月編)を公開していきたいと思います。

今月も知らず知らずに沢山使っておりました。。。><

お金を稼ぐのはあんな大変なのに、お金は一瞬で消えますね(笑)

まあ、9月も楽しみを沢山買ったので許します!!

 

 

1月収

今月も、収入は15万です。(ボーナスはなし💛きつい!)

 

2支出

支出、内訳は以下の通りです!
今月は、記念日があり少しデート代がかさみましたが、
なんとか11万代を担保できました!
 
 

 

3貯金

今月の貯金額は、約4万円でした!

総合貯金額は、なんと12万!学生よりお金ない!(笑)

 

 

4最後に

今月もとっても楽しい1ヶ月でした!

なので、使用金額に悔いはありませんし、最近の物価高で支出が増えるのはしかたないなあと思っております。

そんな私が日々、買い物で気を付けているのはポイントの貯蓄です!

買い物するときではいつでも、ポイントを貯めるようにしています!

特に、楽天ポイント、dポイントは必ず貯めています。

ポイントの使い道としては、コンビニで買うお菓子やコーヒーです!

社会人、コーヒーや糖分は必須ですよね。。でも、毎日買うのはちりつもでお金がかかる。そこで、これらを購入する時に日々貯めてきたポイントを使用しています。

以下にリンクを貼っておきましたので、是非チェックしてみて下さい!

 

少しでも節約の手助けになれば幸いです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ドコモが運営する安心のポイ活サイト【d払いポイントGETモール】