【手取り15万OL】7月の家計簿大公開(めっちゃリアルです。。)


0はじめに

私、新卒社会人1年目のお金事情を今日は紹介していきたいと思います!

社会人1年目。想像以上に出費が多くて驚愕しています(笑)
実家へのお金、同期や上司との外食、洋服代、化粧代、ジム代etc.
それに追い打ちをかける物価高!
学生時代以上に出費が多いのに、お給料は良くない!
そんな私の7月の家計簿を大公開します!

社会人なりたての方に共感を持って頂ければ幸いです!

1収入

月収 15万円(ちなみに、夏ボーナスは0円です💛きつすぎ!(笑))

2出費


出費 11万5千円
↓(お手製家計簿の写真)

<内訳>
ジム代        1万円
実家         2万円
交際費(友人)    3万円
デート代       3万円
美容院        5千円
医療費(皮膚科)   5千円
服          5千円
雑費(メイク道具、本など) 1万  

3月の貯金額

上記の通り、月の貯金額は4万程度です。(15万ー11万)
こりゃあ、いつ実家をでれることやら。。

42023年の目標貯金額

まーこんな感じなので、現実的に今年の貯金額は50万を目指して
ゆるーく頑張ろうかなと思います!

5貯金したい理由

こんな私ですが、なんで貯金したいかというと、
ずばり彼氏との同棲したいからです!
学生時代からお付き合いさせていただいてる彼も、今年就職し、お互い心身共に疲労する毎日。。
そんな彼を少しでも支えたく同棲をすると決心しました!

少し浪費癖のある私ですが、家計簿をつけながら節約生活を楽しみたいと思います!